収益以外でブログを運営するメリットはあるのか?それがめちゃくちゃあるんです。

収益以外でブログを運営するメリットはあるのか?それがめちゃくちゃあるんです。
収益以外でブログを運営するメリットはあるのか?それがめちゃくちゃあるんです。

収益以外でブログを運営するメリットはあるのか?それがめちゃくちゃあるんです。

                         
Sponsored Link

先に言っちゃいます

ブログの良いところそれはアウトプットができることです。

今からアウトプットしますよーー

 

ブログのメリットはアウトプットだ

 

こんにちな甘父ちゃんです。

今日は少し酔っています。というのも、勤めている会社で自分のいる部署が今後どうして行くのかを決める大事な話し合いが行われ、終わってから少し飲んでしまいました。

人生の転換期なのかと感じる出来事がありました。

今日の話し合いでは自分の配属している部署が縮小傾向になっていくという話でした。私が働く会社は産業機械を作って売る会社でその中で私が所属しているのは機械加工専門の部署です。設備が古く今にも壊れてしまいそうな機械をまだ主力として使っている状態でした。こちらとしては一刻も速く設備投資をするべきだと主張してきたのですが、今後の会社のいく末が読めないことから会社側は機械投資に踏み込めずに縮小しようと言う上層部の考えでした。ポジション的に二人いてくれればそれで良くて、後は違う部署に行きたければ好きにしてくれたらいいとのこと。

ようは僕よりも10年以上長く勤めている人が優先され働きだしてまる五年の私はいてもいなくてもどっちでもいいよ!好きにしたらいいよ!と言うことだ。

 

は?でしょ

5年しか勤めてないけど、僕からしたら5年も勤めたんです。

必死で覚えたスキルがもう必要無いって言ってるのか?

次の部署で頑張っても捨て駒みたいに扱うんだろ!

何がしたいって?

食いっぱくれないようにしてくれたらなんだっていいよ!!!

家族がいるんだよ!!!!

 

とは言えませんでした。頭の中での整理機能が追いついてないからです。人前での建前や、恥ずかしさとか社交性や協調性を気にして、うまく言えない考えはあっても頭の中がモヤモヤしてまとまらないんです。結局ロクな主張は出来ずにその会は終わりました。モヤモヤしたまま家に帰って、酒を飲んで結局答えがでないまま寝て、次の日モヤモヤのまま仕事をして月日が経つと忘れてしまう結局、頭の中のモヤモヤは整理されないで終わってしまっているのだ!

 

アウトプット終わり!

 

先ほどから言うアウトプットとは考えや学んだことを受け身だけで終わらせずに発信することです。ブログで発信することで頭の中のゴチャゴチャした内容は言葉になって整理されていきます。すると自分の考えてることが明確になるんですね!しかもブログは記録されます。改めて見た時にその時とは違う気づきや発見が出来る。ようは第三者目線からもう何度でも見直すことができるんです。

このブログをやり続けたら人間絶対成長できます。金八先生みたいな悟りを開くことだってできるんです!ブログのメリットはデカイです!

まとめ

 

今日の出来事は私にとって人生の転換期になると思います!ブログをやり始めたことでこの時の怒りや複雑な感情を記録することができて良かったと思っています。何年後に見返して懐かしく思うのかもしれませんねー

 

 

 

 

Sponsored Link

ブログ運営カテゴリの最新記事