2歳児が使う初めてのクレヨンのオススメとは?

2歳児が使う初めてのクレヨンのオススメとは?
2歳児が使う初めてのクレヨンのオススメとは?

2歳児が使う初めてのクレヨンのオススメとは?

                         
Sponsored Link

こんにちはビンボーサラリーマンこと育児ファイターの甘父ちゃんです。

2歳9ヶ月になる我が息子は最近お絵描きにハマっています。まだお絵描きと言っても書きなぐるだけなんですが、そういった新しいことにハマるというのは親として嬉しいかぎりです。

水性ペンを使って楽しそうにお絵描きしているんですが、何度言っても画用紙からはみ出して机に書いちゃうんですよーペンもフタをしないでポイポイするし、まあそんなもんなんでしょうけどねーそんなタイミングで良いモノを見つけたんですよ!

2歳児に最適ベイビーカラークレヨ

僕は知らなかったんですが、界隈では有名らしくデビューから20年も経つロングセラー商品で子供の初めてのクレヨンとして最適です。

何故オススメなのかその特徴とは?

クレヨンってちから加減しだいではすぐ折れますよね!小さな子供なんなはちから加減がわからないのですぐに折っちゃいますあと細いと持ちにくいので最初はうまく線が引けません。それを解決してくれるのがベイビークレヨンなんです。

ベイビーカラークレヨンは最初のクレヨンとして最適の形状で子供でも握りやすくグーの手で絵が書けるからちから加減とかがわかりやすく、子供でもしっかり線がかけます。

素材が固いので簡単には折れません!あと持っても手に色がつきません!真ん中に穴が空いていて、子供が間違って飲み込んで詰まっても呼吸ができるよう設計されています。って飲み込めるサイズはないと思いますが・・・・

実際に子供に使ってもらった

 

見ていて可愛いですねー。

勝手に持ってスラスラ書きました。

大人がやっても、意外と描きやすかったです!

片付けも重ねてしまえるので、積み木で遊ぶ感覚でお片づけができちゃうのもグッドポイントです!

ダメな点

丸い形をしていることで転がってもその場で回るように設計され、机から落ちにくいと紹介されてますが、結構落とします!笑。

固いのであまり色がのらない!手につかない分色が付きにくいです。

入手方法

西松屋や赤ちゃん本舗などに売っています。アマゾンや楽天、ヤフーショッピングでも買うことができそちらの方が安く買えるかもれません。私は西松屋で¥1199税込で買いました。

まとめ

子供がどんな書き方をしてもあまり汚れないので、書き方を覚えるまで長く使えるます。あとデザインが可愛いので、贈り物も最適ですね!

Sponsored Link

子供コミュニケーションカテゴリの最新記事