超危険!通勤途中の交通整理の人に気をゆるすな。

超危険!通勤途中の交通整理の人に気をゆるすな。
超危険!通勤途中の交通整理の人に気をゆるすな。

超危険!通勤途中の交通整理の人に気をゆるすな。

おはようございます。

毎朝、原付通勤しています。甘父ちゃんです。

いつも交通整理おつかれさまです。

通勤の途中に児童のために交通整理されている方を良く見かけます。

毎朝毎朝、子供の安全の為に朝早くから立ち上がるその姿に、毎朝立ち止まって手を合わしたくなります。

遅刻するのでしませんが、今日はそんな交通整理に関する記事です。

 

子供の安全のために行われている交通整理が返って危険を招いてる件

 

どんな人がやっているのか?

 

地域のボランティアかもしくは町内の役員です。なのでプロではありません。

私も結婚して家を買い町内会の役員という超めんどくさい役割が増えました。

町内の役員にはいろいろと種類があるんですが、その中に交通整理という役割があります。

私はちなみに今期の体育振興会の役員になってしまいました。最悪

 

交通整理の人にはパターンがある

 

  • 毎朝テキパキ動き子供だけでは無く地域の交通整理に役立つ人
  • 子供しか気にしませんて人
  • 全く役に立たない人

3パターンあります。

テキパキ動く人は子供も車も両方ちゃんと意識しており、状況に応じて車を止めたり、子供を止めたりを的確にし交通の妨げをほとんどせずに整理しちゃう頼もしい存在です。

子供だけを意識する人は子供しか見ていません。状況に関わらず子供が来たら車を止める。車が交差したり大人が通る場面では何にもしません。もちろん子供のための交通整理なので、これでいいんです。だいたい年配の方が多いです。子供の安全の為にやっておられるので、文句はありません。

全く役に立たない人は何かを見てはいるが、旗もふらずに人とお喋りしていて整理しない、帰って邪魔だから家で寝てればいいのにって 毎日思います。

 

注意!急に人が変わることがある

 

これがめっちゃ危ないです!

いつもテキパキしてくれている人の場所に違う人が交通整理している時が不意にあるんです。

こっちとしてはいつものテキパキご苦労様ですで、ブーンってバイクで通りすぎようとしたいんですが、子供が飛び出そうとしている!

急ブレーキ!!

「いつものテキパキはどうしたん!」って見ると全く違う人で何にも役たたない人だったりします。

習慣を急に変えられるのが一番危険だからマジでやめてほしい!

交通整理の人で全く役に立たない奴がいるのは知っています。

だから習慣的にそいつの持ち場付近では安全運転で走行したりといつもの事なので対策しようはいくつもあるんです。

しかし突然に人が変わるのはダメ、絶対ダメ

ココは大丈夫と気を許していたら

急に落とし穴に落ちるようなものです。

 

甘父ちゃん推奨の改善案

 

 

早急に交通整理をAIにする必要がある!

朝はやはり思考能力が乏しいです。

どうしても習慣に頼ってしまい、ルーティンをしてしまいがち、

そんな時に急激な変化は全体ダメ!死人が出ます!!

そこで早急に交通整理の人をロボットにすることでこの問題は解決されます。

  • 毎日決まった動きをしてくれる!
  • 人工知能もつけば臨機応変な動きだって可能です。テキパキ人間の代用になります。
  • 人のパターンとかも無くなる!

直近の改善案

私が安全運転に徹する。(笑)

人通りがある道ではいつでも止まれるスピードで走行する!1人ノンストップレースを開催している私には厳しい条件ですが、人の命には変えられません。

バイクノンストップで会社に行けるか選手権を開催しています

 

まとめ

 

将来的にはAIも可だと思う!子供の安全の為だし、税金もドシドシ使えばいいと思う!

ただ直近では私が安全に運転すれば良い話です。人を退かないように安全運転を心掛けます。

 

30代ネタカテゴリの最新記事