私が副業でブログを始めた理由は?それは己の欲望を叶えたいからだ

私が副業でブログを始めた理由は?それは己の欲望を叶えたいからだ
私が副業でブログを始めた理由は?それは己の欲望を叶えたいからだ

私が副業でブログを始めた理由は?それは己の欲望を叶えたいからだ

                         
Sponsored Link

ブログを始めたきっかけ

私の大学卒業の年は就職氷河期だったので、私は新卒で就職できませんでした。
まあ、ろくに就職活動もしていなかったので、就職できなかったことの言い訳として使っています。

 

卒業してからあっという間に現在になり。気づけばサラリーマンになって、結婚し、子供もでき、幸せな人生を歩んでいます。
しかし、ただ幸せな家庭とは反対に自分のお小遣いが2万円であり、いつも財布の中身が寂しいことと、毎日同じ仕事を繰り返ししていることに、少し嫌気をしていました。

 

なんでお小遣いが2万円なのか?

私が安月給だからです。理解がある妻なので給料が高ければお小遣いは増やしてくれるでしょう!しかし、給料が全然上がらないんです。

 

私が就職したのは地元の中小企業で業界ではまあまあ有名な会社です。私はそこの工場で働いていています。

もう勤めて5年が経ち、一人前としてバリバリ働かないといけないんですが、いつまでたってもアマチュア感が抜けない!プロ意識が湧いて来ないんです。

理由は仕事の内容に興味が持てないからです。

興味がないから頑張る気力が湧いてこない。

仕事は社畜?イキイキした仕事がしたい

しかし、周りの人にそういったことを聞いても、仕事とはそういうもの、興味が無くてもやりがいを見つけるものみたいなことを言われます。

果たしそうなのか?確かにそういう人がいなければならいと思うし、大切なことだと思う!

でも自分はそうなりたくいし、興味の無い仕事を自分にとってこれか僕の使命なんだと言い聞かして、生きて行くことをしたくなかっらたんです。

 

あるブログに出会う

出図:今夜はヒトデ祭りだぞ

そんな気持ちでとりあえず今の仕事では速攻でお金を稼ぐことは出来そうになかったので本業意外でお金を稼ぐことはできないかを調べました。

 

すると、あるブログに出会ったんです。

雑記王のヒトデさんの今夜はヒトデ祭りだぞです。

 

そのブログからはヒトデさんの個性が溢れでて、ヒトデのマスコットも可愛く、ブログからすごいパワーを感じました。読んでいて、励まされ、すごい笑いました。文章だけでこんなエンターティナーになれちゃうことを始めて知りました。

 

しかも、それで生活できるぐらいまで稼いでおられるということ!これだって心にグサっとささりました。

 

それがキッカケでどんどんブログの世界に魅了されていき、試行錯誤しながら自分で始めるようになったのがこのブログの始まりです。

 

このブログのテーマと今後の目標

このブログのテーマは30代の既婚サラリーマン、お小遣いが2万円で、それに満足できない方に向けて、お小遣いを増やす方法を発信していきます。

稼ぎが少ない。生活していくだけでもいっぱいいっぱい。考えることを停止して毎日を過ごしていませんか?

そして家族の為と言い訳して自分をナイガシロにしていませんか?

人生に不満がある方!人生は一度きりです。やりたいことを達成しましょう!

 

 

Sponsored Link

ブログ運営カテゴリの最新記事