快適な環境で睡眠をしたい方必見、アイリスオーヤマの布団乾燥機を紹介

快適な環境で睡眠をしたい方必見、アイリスオーヤマの布団乾燥機を紹介
快適な環境で睡眠をしたい方必見、アイリスオーヤマの布団乾燥機を紹介

快適な環境で睡眠をしたい方必見、アイリスオーヤマの布団乾燥機を紹介

                         
  • 布団がジメジメしてて、寝心地が悪い
  • 冬場冷たい布団に入りたくない
  • ホテルのベッドのようなバリッとした布団で寝たい

と快適な睡眠をお求めの方はアイリスオーヤマの布団乾燥機の購入をオススメします。

冬の寒い季節、布団が冷たくなっていて入りたくない、梅雨シーズンは湿気で布団がジメジメしていて気持ち悪いなど、私も睡眠環境に大きく関わる布団問題に悩まされていました。

がしかし・・・

アイリスオーヤマの布団乾燥機に出会ってからは快適な環境で、しっかり睡眠できるようになったんです。

わたしと同じように素晴らしい睡眠を手に入れたいかたにむけて、今日はこのアイリスオーヤマ布団乾燥機をサクッと紹介していきます。

最近、購入した家電の中でも、かなり高評価なものだったので、その魅力が伝わればいいなーと思います。

睡眠環境が激変アイリスオーヤマ布団乾燥機の紹介

  1. コンパクトで軽く持ち運びも収納場所にも困らない
  2. 使い方も簡単で誰でも使える
  3. 乾燥機以外の機能が便利

大きくはこの3つがポイントになります。

私の勝手なイメージですが、布団乾燥機は使うのが面倒、わざわざ、押入れから引っ張り出してきて、マットを広げて、温めて、終わったらマットをしまって・・・煩わしくてやる気になりませんでした。

しかし、アイリスオーヤマの布団乾燥機のサイズはめっちゃコンパクトで、収納場所を選ばないですし、使い方も布団に差し込むだけと超単純作業になりました。

寝る前に数十分温めておくだけで、ポカポカのお布団で寝むることができるようにるんです。

アイリスおおやま布団乾燥機の誰でも使える簡単な使い方写真付き

  • 右が本体になります高さは36cmで重量は1.7㎏とかなりコンパクト、
  • 左上は洗濯乾燥の時に使う固定パーツ、
  • 右下は靴感想の時に使うアタッチメントです

アイリスオーヤマ布団乾燥機の使い方か(写真付)

①まずコンセントにプラグを差す

②ホースをほどよく伸ばす

③先端(フラップ)を広げる

④布団をかぶせる

⑤モードを選択してスタート

ここまでの作業わずか1分

このあと、10分待てば、ポッカポッカのお布団が出来上がります

布団乾燥機以外でも役に立つアイリスオーヤマ布団乾燥機の便利な機能

布団乾燥機以外にも役立つ機能が付いているので、1年中出番があります。

洗濯物の乾燥

冬場は洗濯物が乾きにくく、1日ではなかなか自然乾燥できません。

そんな時にこの布団乾燥機が洗濯乾燥機としても使えます。

次の日に必要な洋服を絶対に乾かしたい時に役に立ちます。

使い方は付属のホース固定パーツを取り付けて排出口を洗濯物に向けるだけ

あとは温度洗濯で低温で75分間温めれば、乾きます

靴の乾燥

雨の日で靴が濡れた時や、足に汗をかきやすい人は靴の中が湿ってしまい異臭の原因ににります。

布団乾燥機のホースを靴に差し込めば、乾きにくい、つま先まで完璧に乾燥してくれます。

使い方は付属の靴用アタッチメントを先端に装着し

高温モードで60分乾燥させれば、出来上がりです。

ヒーターとして使う

冬場のスポットクーラーとしても使えます、足元が寒い時に役に立ちます。

ジャパネットたかたモデル・アイリスオーヤマ布団乾燥機の優れた機能

ジャパネットたかたモデルアイリスオーヤマ布団乾燥機は通常版には無い特別な機能が付いています。

我が家もこの機能に惹かれこのモデルを買いました。

普通モデルと何が違うのか簡単に説明します。

  1. 速暖モード機能・・・通常暖めるのに60分かかる作業が10分になります。4人家族の布団を全部温めても、40分で済むので、寝る前に準備しやすい。それだけ時間短縮されるので電気代が気になりますが、一回2.5円程と低コストです。
  2. 通常よりもホースが長い・・・ホースを布団の奥まで差し込めば、短時間で足下まで暖かくしてくれます。
  3. 先端のフラッパが両開き・・・通常は片方だけ、両開きになることで布団を高く持ち上げることで、よりふっくらに仕上げることができるようになった

アイリスおおやまの布団乾燥機を実際に使ってみた我が家の感想

は2人目の息子が生まれてから布団で1人で眠るようになりました。

最初は布団の下にすのこを引いて通期性を良くして、毎日立てかけを行い乾燥できるように工夫もしていました。

ところが、

日が経つにつれ、布団は引きっぱなしになり、気付けばジメっとした湿気たっぷり親父臭布団ができあがっていました。

それで寝るのが、本当に苦痛になっていました。

それを一転させてくれたのが、このアイリスオーヤマ布団乾燥機でした。

冬はポッカポッカで夏はホテルのシーツのようにパリッとなるので、1年中快適に眠れるようになりました。

3歳の息子がお昼寝を喜んでするようになりました。
「お布団ポカポカにしてあげようか?」と言うと笑顔で「うん!」
速暖モードで約3分ほど温めるだけでもぽっかぽかになるので「時間になったよー」「いっせーのーで」で布団をめくると、布団に喜んで飛び込む

まとめ「快適な環境で睡眠をしたい方必見、アイリスオーヤマの布団乾燥機を紹介」

今日はしっかりとした睡眠に欠かすことができない布団環境をベストにしてくれる家電アイリスオーヤマ布団乾燥機を紹介しました。

  1. 従来の布団乾燥機よりも準備や操作が各段に簡単になった
  2. コンパクトで軽いので、持ち運びも収納にも悩むことが無い
  3. 布団乾燥機以外にも役に立つ機能がいっぱいあり、1年中出番がある
  4. 子供が進んで寝てくれるようになる

以上が今回紹介したポイントです。

しっかり睡眠をとりたいと感じている方にこのイリスオーヤマ布団乾燥機を本当にオススメします。

生活便利グッズカテゴリの最新記事