クリスマスに子供からほしいおもちゃを聞きだす便利な方法

クリスマスに子供からほしいおもちゃを聞きだす便利な方法
クリスマスに子供からほしいおもちゃを聞きだす便利な方法

クリスマスに子供からほしいおもちゃを聞きだす便利な方法

                         

サンタさんにお願いするおもちゃは決まったの?

子供に催促しても、なかなか欲しいものが決まらなかったり、決まっても既に家にあるようなおもちゃだったりします。

パパ、ママからすれば同じようなおもちゃをあげるよりも、まだ持っていないおもちゃや成長につながるおもちゃをあげたいですし、1年に一度のイベントなのて、子供が1番にほしいおもちゃをあげたいですよね。

そこで、
今日紹介する方法は私が実際に我が子に、やってみて、効果があったものです。

これを行えば、簡単に子供に欲しいおもちゃを決めてもらえます。

プレゼントを決めかねているお子さんがいるなら是非試してみてください。

子供に自分が知らないおもちゃがたくさんあることを教えてあげる

子供がなかなか欲しいおもちゃを決められなかったり、同じようなおもちゃを欲しがるのは世の中にはまだまだ自分の知らないおもちゃがたくさんあることを知らないのが原因です。

 

おもちゃを見せてあげましょう。

そこで、活躍するのがアマゾンプライムビデオになります。

アマゾンプライムビデオとは?

アマゾンが提供するサービスの一つであり、月額400円で様々なサービスを受けることができます。
アマゾンプライムに加入するとプライム対象の動画が見放題になり、子供が好きそうな番組もたくさん収録されています。
詳しくはこちらの記事でも紹介しています。

アマゾンプライムビデオはアプリを使ってスマホやタブレットで視聴することができますし、
ネット環境があれば付属のファイヤーTVを使って、自宅のテレビで視聴することもできます。

なので、わざわざ店頭におもちゃを見に行かなくても、アマゾンプライムビデオがあれば自宅にいながら沢山のおもちゃの動画を見ることができます。
そして、
テレビやタブレットを通しておもちゃを見るので、店頭で起こるあの大事件、今すぐこれを買ってくれとグズられることもありません。

動画はアマゾンプライムビデオの中にYouTubeが入っており、スマホやタブレットと同じようにクリスマスプレゼントと検索すれば沢山おもちゃの動画がでてきます。

スマホやタブレットだと、画面をベタベタ触り、すぐにページが変わったり、動画に集中してくれなかったりするので、こんな時にはテレビがオススメなんですよね。

子供にいくつか動画を見せるだけで、これが欲しいと勝手に言ってくれます。

その流れでサンタさんにお願いしようと運ぶだけで、かなり自然で簡単に任務成功できますよ。

サンタの存在をうまく教える方法

子供がまだ小さいとサンタさんの存在やサンタさんがプレゼントを持ってきてくれることを知りません。
そのことを子供にうまく教えるのはなかなか難しく、理解してくれません。

そんな時にまたまた便利なのが、アマゾンプライムビデオです。
検索でサンタと調べると、関連のアニメや映画がでてきます。

お子さんにその番組を見てもらうだけで、サンタの存在を理解してもらえます。

また、問題になってくるのが、プレゼントの準備です。サンタさんがくれるというシナリオですが、用意するのは私たちです。

クリスマス当日に欲しいものを言われても、準備ができません。

私が子供の頃も、直前に欲しいものを言っていましたが、お目当てのものが手に入ることはありませんでした。

サンタのプレゼント選びは余裕を持って、
まずは子供にサンタを知ってもらう!
おもちゃの動画をたくさん見せて、欲しいおもちゃを決めてもらう。
欲しいものが決まったらサンタさんにお願いしてもらいましょう。

自分でサンタさんにお願いしたという、結果を残すことが大事になってくるのて、
そんな時には手紙がオススメです。字が書けなければお絵かきでもいいでしょう。

全部完了したらお父ちゃんが仕事の帰りにおもちゃを買いに行けばオッケーになります。

この一連の流れに乗れれば簡単に完璧なクリスマスを迎えることができますよ。

まとめ

今日はクリスマスプレゼントを子供に簡単に決めてもらう方法を紹介しました。

アマゾンプライムビデオが全てを解決してくれます。
詳しくはこちらの記事でも紹介しています。

30代既婚生活カテゴリの最新記事